インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

『カラスの教科書』

カラスちょーかわいい!!!!!
カラス大好き!!!

ってなる本。



これ読んでからというものの
「かぁ」とか「くぁ」とか聞こえたら
カラスを探してしばらくウォッチングするようになった。





カラスを好きになる引用


・腐肉食だから敬遠されるけど
ダメ人間が吐いたゲロだって掃除してくれてる。


・攻撃してくるとか思われてるけど、
実は人間にびびってて(体格差やばいから当たり前)
「かぁー!!」と鳴くので精一杯。


猛禽類とは違って爪が大きくないから
くちばしが自慢。


・ポテトとかマヨネーズが大好き。


・雛は巣立ってもすぐ戻ってきて
親は甘やかして餌を採ってきてあげる。





ぜひカラスを観察してみてください。

歩く姿、鳴いた声、餌を探すくちばしに見惚れるでしょう。




カラスの教科書

カラスの教科書