インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

ハニーパイ

いまドイツに来ている小林くんから

iTuneにたくさんの音楽を入れてもらった。

たくさんといってもThe beatlesとかミスチルとか斉藤和義ばかりなんだけど

 

 

この前電話したときに

 

好き好きと言うけれども実は全然詳しくなかったりするよね。

結局のところわたしの方がよっぽど知っているわ。

 

なんて風に言われて負けた気まんまんだったので

このきに聴きまくってやろうと思っています。

 

 

そんな素晴らし目な曲や歌手たちの中でも、

The beatles のYou Won't See Meとか I Don't Spoil The Party、

そして Honey Pieなんかはあーって感じによかった。

 

Twist And Shout はちょうど音源が欲しいと思っていたところだし

桑田さんがThe beatlesが好きだからあっこれサザンの曲調と似てる!

なんてものもあって楽しかったりもする。

 

Tell Me Why  なんて曲は桑田佳祐の 踊ろよベイビー1962 の

冒頭にも使われていたしね。

 

 

ミスチルも斉藤さんに関しても、こんなに知らない曲あったのか

って感じだったからもっと聴きたいもんだね

 

 

 

世界は広いよ