インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

5時間もトレーニングあったので疲れたけど、でも楽しかったはなし

 

 

 

いま、週に一度3時間半ほど、JFA(japan football association)のC級コーチライセンス取得のため講義を受けたり、実技をやったりしています。

 

きょうは祝日ということもあり、特別に丸一日の授業でした。

午後は1時から6時まで、びっちりとトレーニングをやったのでもうくたくたです。

 

いつもは教える立場の自分なので、とても疲れたとは言え、自分がトレーニングを受ける側なのは新鮮で楽しかったという感想でした。

 

もちろんトレーニングをしながらも、インストラクターさんのコーチングや説明の仕方を『こういうふうに声をかけるのかー』と、しっかりと学んできましたよ。

 

 

先週は、この講習で習ったことをさっそく試してみたくてみたくて、みているチームでやってみたりしました。今週もやりたいな。この前の試合では指揮をとれたのでとても楽しかったです。

 

 

 

 

この講習会はまだまだ続いて、9月までというなかなかの長丁場です。

これから指導実践とかはいってきてビシバシと鍛えられるらしいのでスキルアップを楽しみにしたいと思います。

 

よく考えてみると、かれこれ何十日も毎日なにかしらサッカーに携わっているということで、きのうも書いたとおりほんとうに好きなんだなと実感しました。

 

 

 

 

この夏はサッカー色に染めてやろう。

 

 

 

 

では、