インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION

 

ミスチルことMr.Childrenのライブに初めて行ってきました。

群馬のヤマダグリーンドーム前橋

さっき終わったばかり。

興奮冷めやらぬ状態です。

 


Mr.Children TOUR 2015 REFLECTION

 

 

ライブ内容は他のページでも紹介されていることと思いますが、

新しいアルバム『REFLECTION』から新曲が半分くらい

残りはむかしの、盛り上がる曲が半分くらい。

 

アルバムの曲はとっても良い曲だらけで、

連続して歌ってくれるのですが、どれもズシンズシンと

心に響く感じがしました。

 

「旅人」とか「エソラ」も、

デジタルで聞くのとは印象が違って、すごくよかった!!

 

 

歌を聞くあいだ、なぜこんなにミスチルが好きなのだろう、

どこがいいのだろうと考えていたけど、

やっぱり、一言ひとことを大切に、なおかつ全身全霊をかけて歌う

桜井和寿さんに惹かれているのかなと。

 

まじでこの人は伝えたいことがあるんだなとか

本気を感じるとか、当たり前なんだけどそれが確実に実感としてある

っていうすごさ。

 

 

自分の中では、

桑田圭祐と桜井和寿斉藤和義(敬称略)が三大アーティストなんだけど、

そのなかでも、桜井さんの歌っていうのは、

大きく人生を考えた上での、必要な歌詞が盛り込まれているような、

その場限りではなくて、大きな意味の中でのコレっていうような、

印象を受ける。

 

なんか まだまだこんなんじゃない!!もっとやってやろう!

っていう気にさせてくれのはすごくあるんだけれども、

それも、

人生の中で、がむしゃらにがんばることが全てではないけれども

それでもやらなきゃ!がんばれ!!あと少し!!

って言ってくれているような。そんな感じ。

 

 

おれの三人の位置づけのなかで、

桜井さん、Mr.Childrenは景気曲線で言えば上がり始めから頂点まで、

モチベーションを高める役割を担っている、と思っているんだけど、

それも大きく捉えた上であえてそこなのかなって。

 

 

 

そんなわけで、感動して泣いて、盛り上がって笑って、とても元気の出るライブでした。

 

なんのためにがんばるんだっけ?

そのためだったらやっぱがんばんなきゃだよね!!

 

そんな風に教えてくれて、また、

やってやろうじゃん。

という気にさせてくれたMr.Childrenでした。

 

 

ありがとー。


f:id:kei-capan:20150315232844j:plain