インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

勝手に訪問都市ランキング

今まで訪れた都市のランキングをしていきます。笑


その座を奪い取った
第一位❗️❗️❗️❗️❗️


f:id:kei-capan:20140312063728j:plain

島、海、氷、森、湖、街、港、教会、空港そしてひとびと。のんびりしてていい
その背後にある歴史にも(こういう言い方は微妙だけどけど)惹かれる。
もう一度行きたい国No.1






惜しい!
第二位❗️❗️❗️❗️

ロンドン(^-^) [イングランド]
f:id:kei-capan:20140116215127j:plain

何度みても魅力的で戦略的なシンボル群が見事。
美術館がタダなこと、Wi-Fiの普及が完璧なこと、町歩きに飽きないことが主な選考理由









続いて第三位❗️❗️❗️❗️

東京 👏 [ジャポン]


f:id:kei-capan:20140116215219j:plain

食の値段とバリエーションの豊富さの一点張り
課題はあげればキリがないものの、色んな都市に行くことで世界都市TOKYOの食や観光スポットの多さがわかった
クリーンさもイイ











ここまで入賞、第四位❗️❗️❗️

アムステルダム ♪♪ [ネーデルランド]

f:id:kei-capan:20140116215413j:plain

都市の規模は小さいけどその分コンパクトにまとまっている
ヨーロッパらしい混雑さと運河を中心としたキレイな風景のマッチングに心打たれた











まあいいよね、第五位❗️❗️

*ドイツの各地方都市
←ハイデルベルグやローテンベルク、シュツットガルトなど

f:id:kei-capan:20140116220011j:plain

古い街並みそのままでまさに中世ヨーロッパ(たぶん)って感じで日本人(というかアジア人)好み
ただ飽きた











もう一度は行きたい、第六位❗️

バンコク[タイ]

f:id:kei-capan:20140116220346j:plain

タイ料理が好き。安いしうまいし安いし安い。
多少の不衛生は許せてもアリが多いのがイヤだ









機会があったらもっかい、第七位!

ベルリン[独国]

f:id:kei-capan:20140312064850j:plain

歴史的財産がそのままに展示、保存されていて驚き。
特にイーストサイドギャラリーのベルリンの壁はそのままの姿をみれて楽しむこともできる。







まあいいんだけどさ、第八位

バルセロナ[スペイン]

f:id:kei-capan:20140116220643j:plain

ゴシック建築の街並みはすばらしい
サグラダファミリアがお気に召さなかったのと新市街が普通の地方都市、そして観光地化具合がチョット











もういいかな、第九位

パリ[フランス]

f:id:kei-capan:20140116223051j:plain

街並みはキレイなのに視線を下げると汚ない
エッフェル塔も凱旋門も大したことないのに観光地っぷりが鬱陶しい
寒い(冬に行ったから)

無論、整然とした街づくりは素晴らしいし、セーヌ川沿いの散歩も大変良いです。











第十位



f:id:kei-capan:20140116223522j:plain

全体的に小さく、それほど見どころがない。
またヨーロッパ特有のある汚なさが目に付く。
小便小僧の像ちいさっ
心なしか地下鉄のホームまで小便の臭いがしたのがとてもイヤだった。
駅のスタバにWi-Fiが通ってなかった。

ワッフルは大変おいしかったです。











第十一位…ハア

マドリッド [スペイン]

f:id:kei-capan:20140116223936j:plain

人が多いわりに特に魅力はない。
東京の悪いところを集めた感じ
大道芸人の多さが失業率の高さを表しているようでなんだか悲しかった。

プラド美術館に六時以降タダで入れる点はありがとうございます。






* のマークは2人以上で一緒に訪れた都市です。
一人旅との感想と比べるのはそもそもムリがあるので一応付けておきました。



以上。
独断と偏見しかない、多分に貧乏旅人視点なランキング!!!!











あ、特別賞忘れてた!

高崎市 [日本国]

f:id:kei-capan:20140116224618j:plain

たまにモウレツに帰りたくなるから














では