インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

日本でしたいこと 

 

イングランドからドイツへ帰ってきました!

なんだか三週間も離れると、自分の住んでいるルードヴィフィスハーフェンすら故郷のように思えるし、

同じ寮の日本人の友達は昔からの友達のように思えるから不思議。

 

今回は、帰ってみたらかわいいクリスマスカードが祖国から届いているという嬉しい出来事もありました。

 

 

 

 

 

さて、テレビのおはなし。

 

普段テレビはほとんど観ないけど

さすがに長期間離れると恋しくなったりするもので、YouTubeやdailymotionで面白そうなのを探したりすることがあります。

 

そこでたまたま見付けた中で日本に帰ったらちゃんと観たいな

ってやつの紹介。

 

 

フジテレビっで土曜日のお昼にやっている(らしい)

ぶらぶらサタデー

有吉くんの正直さんぽ』という名前の番組

 

 

 

我が家では、小学生の頃から朝は『めざましテレビ』と決まってて

わりに早起きだから大学生になっても変わらず毎日観てた。

 

高橋アナや中野アナにはなんとも思わなかったけど

カトパンとショーパンはちょっと年が近くなったせいか

 

めっちゃかわいい!!!!!!!

 

と思ってた。

 

 

 

もうドイツに来てから4ヶ月、

「なんか物足りないなあ」

なんて思って過ごしていた日々があって

なんなんだろうってずっと考えていました。

 

 

そんな折に、お笑い芸人の中でも一番くらいに好きな、

有吉の出演動画をYouTubeで探っていたらカトパンとのバラエティがあった。

 

 

特になにも考えずにその動画を観始めたおれ。

 

 

そのときでした。

電撃が走ったんです。

これだ!!!!!!!!と。

 

おれの生活になかったのはまさにこれなんだ!!!!!!と。

 

 

 

そこからショーパンのバラエティ動画も観てみたら

なんだか気持ちが楽になってきました。

カトパンよりもショーパン派ですが、ここでは深く語ることを避けます。

 

 

 

 

そんなこんなで精神状態を回復したおれは

さらに動画を探します。

 

 

そこで出会ったのが、前出の有吉くんの正直さんぽだったのです

 

先ほど述べたように、おれは有吉の芸風がとても好きです。

さらに、数いるアナウンサー(いや、女性)の中でも

ショーパンが好きです。

 

 

そんな自分が初めてこの動画を観たとき

これは( ̄◇ ̄;)!!!!!!

という衝撃を受けました。

 

 

 

さらに言うなら、

おれは街歩きがとてもとても好きなのです。

 

 

他のさんぽ番組は、

店の広告とウソのコメント、無理やり上げたテンションで乗り切ろうとする出演者とスタッフの姿勢が大嫌いで観ませんが

 

これは違う!!!

 

有吉くんの正直なコメントと、ショーパンの適当なコメントが

なんとも心地よいのです。

 

 

 

まさにおれのためにあるような番組だなと

心から感動しました。

 

 

 

 

 

愛ゆえに、求められてもいないのにあえて批評するとすれば、

テレビの都合上、有吉が言いたくもないのに言ってますみたいなコメントが時折あること。

ゲストのチョイスの意図が意味不明な時があること。

必ずゲストが来ること。

です。

 

 

 

 

有吉とショーパンだけの回とかないのかなー

 

 

ちなみに、お笑い芸人の澤部(グループ名忘れた)がよくゲストで来るんだけど

 

おもしろい。

 

 

 

リンクを貼っておくのでぜひご覧下さい!!!

 


有吉くんの正直さんぽ 人形町でハワイ満喫!イケメンや大物職人も大騒ぎ! 13 03 30 高清 - YouTube

 

 

 

 

YouTubeだと6分とかで細かく区切ってあるのばっかなのが難点...

 

はやくフルで観たいな!!!!

帰るまでに終わっていませんように!!!!!!

 

 

 

では。