インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

ワールドカップイヤー

 

日本代表のメンバーや他国のメンバーも発表され、ワールドカップ色が出始めてきました。

はっきり言って、いまはワールドカップを観るために生きているようなものです。

 

 

メンバーに関して、ドイツで活躍を見ていた分、細貝が選ばれないことへの疑問やら

長谷部とうっちーは大丈夫かなという心配やら

地味に前田が好きだったんだけどなあという悲しみやら抱いています。

 

 

その他にも、海外でサッカーをすることが全てではないにしろ、

他国の代表選手の所属クラブを見ると、意外と欧州でやっているやつらばっかなんだな

という驚きがありました。

 

 

今季、マインツで大活躍をした岡崎選手は、日本代表では絶対的ストライカーとして扱われています。

一方、同じくマインツの前線で活躍していたチュポモティング選手はカメルーン代表の予備登録選手です。

 

 

ワールドカップというのはそれはもうレベルが高いわけですね。

 

やっぱりどうしても、スペインやブラジル、イタリア、オランダなどのチームに注目してしまいがちですが、

日本が前回負けたのはパラグアイ、他の実は強い、まあまあ強そうに思われている国にも注目したいです。

 

 

 

 

5月27日にある、キリンチャレンジカップキプロス戦はまたしてもドイツからは観れそうもないので残念です。

 

 

 

 

 

ワールドカップ開催時は、ドイツではいたるところでパブリックビューイングが行われるそうで。

 

 

 

ほんとにたのしみ。