インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

台風すらも追い風に




ゼミの活動であったり、留学中にお世話になったひとに会うためであったりで、ここさいきんはよく東京に来ています。


先日は渋谷でともだちと会い、ふらついてみたりしたのですが、相変わらずのひとの多さにたまげてしまいました。
ドイツにいるときは他にも13カ国の首都にいったのですが、そのどこにもこんなにもひとがたくさん歩いているところはありませんでした。ロンドンのオックスフォードストリートはまあまあ多かったけど

人口密集率みたいなのではたしか、東京が一位だったとおもうけど、それもダントツだなという印象でした。
しかも、それを構成するのも同じ国民なのだからすごいです。








さて、きょう書こうとおもったのは ここのところすこぶる調子がいいなー ってことだけです。

学校の授業がない日々なので夏休み気分でとってものんびり過ごせてるのでしょう。思ったよりはやるべきことが多いのだけどよゆうのある生活が心地イイです。



でも、まわりのひとたちは夏のインターンとかゼミとかそういうのがんばってるから、おれもいまのゆとりがあるうちにイロイロやっておこうと思っています。

きのう、たまたま嵐の大野くんの画集みたいなのをみる機会があって、そんでそれから(うまいとかそういうのでは決してなくて単に、)絵を書きたいって欲が出てきました。
不燃ゴミで捨てようと思ってた小学生のときの絵の具セットをとっとこうかなと考え中です。

高崎に帰ったら絵を描いてみよう。






帰国してからはひたすらに、自分の部屋の掃除とかに精を出して作業がしやすい身の回りの環境作りに取り組んでいます。
その過程で、iPad用にBluetoothのキーボードも買ってみたのですが、これがなかなかいいです!!!!!
f:id:kei-capan:20140710165129j:plain

いま、出先のカフェで使ってみてこれを書いてるのですがいままでとは大違い。


あ、テザリング効果もかなりでかい!!





iMovieも買ってそれもiPadで快適に使えたらiMacの方はとりあえずはあきらめることができそう。

でもまだまだか。





とにかく、この夏休みは、もう少し自分のやりたいことをひたすらに追求してみようかなといまは考えています。





この好調ぶりが続くといいな。





では