インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

カラオケにいってきました~♪

 

 

 

とってもかわいい題名をつけてしまいました。

 

アメブロぽいですね。

 

 

 

 

きのうは約一年ぶりのカラオケだったので、はしゃいでいなかったかはしゃいでいたかで言えば、けっこうはしゃいでいたのであながち、まとはずれな ~♪ 感ではないのですが、

 

ドイツにいたときは(この ドイツにいたときは ていう前置きちょくちょくすいません)、帰ってカラオケに行ったらあれ歌おーこれ歌おーというのがたくさんあったとおもうのですが、いざ行くと忘れるっていうやつにかかったので、今回もサザンとミスチルと懐メロで占領されていました。

 

 

しかも一緒にいったひとがサザンオールスターズを歌える希少な友達だったのでイイ感じだったのです。

 

『涙の海で抱かれたい』の手拍子のタイミングとか『マンピーのG★SPOT』のサビの盛り上がりへのもっていきかたとか完璧でした。

 

 

帰ってきてからは初めてきゃりーぱみゅぱみゅの『にんじゃりばんばん』を踊ったり、金色のガッシュベルOPの『カサブタ』でいまだに涙したり、顎関節が痛み出して歌えなくなったり、カラオケはほんと誇らしい文化ですね。

 

 

 

 

ちなみに海外で カラオケ て言うと、いわゆるカラオケバーみたいな酒場で人前で歌うやつを指すんですよね。あれもあれで楽しそうですけど。

 

カラオケ屋さんが、壁紙がきれいになって、曲をいれる機会がハイテクになって、テレビが大きくなっていたのに、いざ歌いだしたときに流れる歌詞のバック動画があいかわらず昭和チックだったことが一番おもしろかったです。

 

 

 

 

 

では、