インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

週刊 持論 -はじめに-

毎週土曜日に更新する  週間 持論 

 

はじめに

 

 

このブログを始めて、もうしばらく経つ。

更新するたびに、投稿数がでるのだが、それもそろそろ100を数える。

最初のころは、雑多なものにならないようにカテゴリーを分けて、記事を整理していた。

が、そのうちにごちゃごちゃとしてしまった。

また、続けていって閲覧数も増えていく中で、自分の意見をダラダラと書くことにためらいも出てきた。

 

 

 

そこで、おもに、1、記事の棲み分けを図る ため、と2、定期的なアウトプットをくせつける ために、『週刊 持論』と称して毎週土曜日にただただ持論を展開する記事を書いて投稿していこうとおもう。

 

 

 

おれは人の意見を聞くことが好き。

そこには、驚くべきものがあったり、感動すべきものがあったり、共感できるものがあったりはたまた、馬鹿らしいと笑いにできるものがあったり、少なくとも無視できないなにかが存在するからだ。

 

 

 

この『週刊 持論』も、そんなふうに、忙しかった平日の疲れをとっている手持ち無沙汰な土曜日の夜のひとときに、なんか言ってるよ という目で見ていただけたらとおもう。

 

 

 

できるだけ続けてみたい。