インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

週刊 持論 ー自分を持たなきゃー

毎週土曜日に更新する『週刊 持論』

ただただ持論を展開していきます

 

 

 

 

自分を持たなきゃ

 

 

 

 

今回は、たまに感じることからまとめていこうとおもいます。

 

 

できる人ほど、言うこと、やることがコロコロ変わる。

 

まわりになんにんかはいる、すごいなーてひと、

この前までは「Aがすごい」みたいに言っていたのが、気がついたら「Bがすごい」と変わっていることはないですか。

 

「Cはダメだ」って言ってたのが、「Cはいいよね。」みたいな。

 

 

なんか、わりとどうどうと、こう、あれこの前と言ってることが違うくない?みたいなことを言ったりやったりすることが多い気がします。

 

 

 

有能なトップの側近は振り回されるみたいなはなしが出てくるのもこれかなとおもいます。

 

だから、ふつうのひとは、自分をしっかり持たないと、まわりにいるすごい人のエネルギーに吸収されて、「これがいいのか!」「これもいいのか!」みたいになっちゃうわけです。

本人はケロッと次に移り変わるのに、自分だけが真剣にあっちいったりこっちいったりということになりかねない!

 

 

 

きっと、すごい彼、彼女はそれぞれの行動に自分が納得できる論理的な理由を持っているはずだから、それを参考にする、私たちも、私たちなりの明確な行動根拠を持つことが大切なんだろうなとおもいます。

 

 

 

 

おしまい