インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

週刊 持論 ー「かわいいはつくれる」でいいのかー

 

毎週土曜日に更新される『週刊 持論』

題の通り、ただただ持論を展開していきます 

 

 

 

 

 

「かわいいはつくれる」でいいのか

 

 


花王エッセンシャル

 

 

エッセンシャルのCMでおなじみ、髪をまきまきしてダン!!!

「かわいいはつくれる」

 

女の子のかわいいは「つくれる」らしい。うらやましい!

 

 

 

 

 

*ここからの「かわいい」は「かっこいい」も含まれており、セックスフリーな表現となっております。

 

 

中学生とか高校一年生くらいまでは、うわーかわいいーってひと、

高校卒業くらいになるとあれ?って、はてなが浮かぶ顔になっていることがありませんか。

 

逆もしかりで、中学生まではメガネで冴えないひとが、

あれ!ってびっくりが浮かぶ顔になっていることがありませんか。

 

 

 

かわいいはなれる。

 

 

生まれつきの顔面はあくまで初期設定であり、そこからいくらでも変えられると思います。

 

性格で。

 

 

なんだか最近は、性格が顔を作っているのか、顔が性格を作っているのかわからなくなるくらい、両者は一致しているなあとおもいます。

 

 

それともう一つ。

 

願いです。

 

毎晩、かわいくなりたい。とおもっているひとは、その想像が具体的であればあるほど、かわいくなれます。

 

 

まあこれ自体願いであったりするんですけど、

「想う力」ってのは、顔までをも変えると、おもいます。

 

 

 

 

「かわいい」は「つくる」のでも別にいいのだけど、

おれは「なる」というか「なろうとする」ひとの方がいいな。

いつまで「つくる」つもりなのですかってね。

 

 

 

 

 

「かっこいいもつくれる」ようになるといいんだけど...