インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

『年収は「住むところ」で決まる』

 

年収は「住むところ」で決まる  雇用とイノベーションの都市経済学

年収は「住むところ」で決まる 雇用とイノベーションの都市経済学

 

 

 

基本的にはアメリカの話しだったのですが、

おもしろかった。

 

家庭の年収→教育レベル→住むところ→年収→教育レベル→住むところ→...

 

「良い」人も「悪い」人もどちらも永久スパイラル

 

 

ここの  住むところ 。

働く環境が良い→学力レベルの高い人たちが集まる→生活環境が向上→地価の上昇

→地主ホクホク→賃貸物件契約者 退出

 

ということで、いい土地はどんどんよくなるしお金のない人は出て行かされる。

 

 

やっぱ地価っておもしろいなっておもう。

いろんなもんの影響受けて

いろんなもんに影響与えちゃうんだもん。

 

 

 

もう一つおおっておもったのは、

学力が高い人は活発に移住をし、低いひとほど地元に留まる

ということ。

まあ日本でどうかってのはわからないんだけど、

ある程度はあてはまるかなという印象。

 

 

 

ああ、丸の内で働きたい。