インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

I'll be なに

 

歌詞が響く

メロディーが残る

共感する

 

世の中には良い歌がたくさんあるわけですけど

そのなかでもMr.Childrenの『I'll be』は

歌詞が名言の連続で、とてもいいーとおもう。

 

 


Mr.Children I'll be pvです - YouTube

 

 

何度へましたっていいさ 起死回生で毎日がレボリューション

人生はフリースタイル 孤独でも忍耐

笑いたがる人にはキッスを

不安や迷いと無二の親友になれればいい

コンプレックスさえもいわばモチベーション

 

 

悲観しながら前向きにってか

ポジティブなペシミストってか

 

いいわ!

 

 

 

だけど大事なのはそこじゃなかったりして、

本当に意味しているところなんてのはわからないけど

これを聴くたびに「I'll be 一体なんなんだろう」とおもいめぐらす。

 

 

『週刊 持論』なんてやって、自分の意見を書き出したりもしたけど

もっと重要なのはその意見が、

自分のどういう性格と思考方法から出てくるのかってことで

その性格はどうに形成されたかってことなんだな

 

って、就活をやっていて身にしみる。

 

 

そしてもう一つ大事なのが、

なにやりたいの?どう生きたいの?I'll be なんなの?

ということでこれが案外難しい。

 

 

 

いままでだって、将来なにがしたいかとかあった。

でもそれは、大学入ってまで将来なにしたいかわからないなんて恥ずかしい

っておもいから生み出した半ば外部的で強引な妄想だったりするから、

ほんとに???ほんとなの???なんで???って問われると瓦解する。

 

 

 

『I'll be』を聴いて、毎日レボリューションしながらも

悶々と将来に思いを馳せる日々がまだ続きそう。