インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

桐生ぶらぶら 2

 

群馬県桐生市のカフェめぐり

 

 

本日、訪問したのは『伊東屋珈琲』の一号店

 

伊東屋珈琲

 

すごく良い感じの店内。

f:id:kei-capan:20150220135240j:plain

 

f:id:kei-capan:20150220135255j:plain

 

あまり時間がなくてゆっくりはできなかったのが残念。。

 

古民家でゆったりとした時間が流れてた。

 

注文したアフォガードはアイスこんもり

f:id:kei-capan:20150220140507j:plain

 

アイスの味はピスタチオ。

ピスタチオあるのがすごい。

かけるのが黒蜜だったらなんて、

元も子もないことをおもったりしたけど

エスプレッソの苦みととてもよく合っていてうまかった。

これがアフォガードか!!

 

 

 

伊東屋珈琲には二号店もある。

f:id:kei-capan:20141129103552j:plain

 

『Itoyacoffee factory』という名前でおなじ桐生市

 

ネクタイ工場を引き継いで改装したカフェになっていて、

一号店とおなじく再生物件である。

 

factoryでは個人のお店の展示会などもやっているらしい

f:id:kei-capan:20141129103905j:plain

f:id:kei-capan:20141129104540j:plain

 

もちろんカフェスペースも広い。

もとが工場ということで

採光に工夫がされていて、店内が全体的に明るい。

 

f:id:kei-capan:20141129104137j:plain

 

f:id:kei-capan:20141129111331j:plain

 

 

ふたつとも違う顔を持つカフェ

 

行き比べるだけでも楽しかったりする。

 

 

カフェいいなー