インコプフ

自己承認欲求と作文欲求の結晶

付き合いが悪いという一生の悩み

 

 

 

いちおう、毎日更新を心がけている道の途中です。

二度くらいしなかったけどそれはやむを得なかったので自分の中でよしとしています。

 

きょうは特にそのやむを得ない理由がないので、書こーとおもったのですがさっぱり頭に浮かんでこない。ここのところあんまし頭を回転させてないからかなとおもいつつも、まあ普段は、朝起きた時から『あ、コレ書こ!!!』ってひらめいたやつを書いているのでしょうがない部分はありますよね。

なにせいまは毎日挑戦中ですからね。(強調)

 

 

 

そんなこんなで5分くらいぼーとしてひねりだしたのが、付き合いの悪さに磨きがかかったはなしです。

 

 

ドイツにいたときは、生まれて初めてひとりで住めたのでけっこう夜ふかしもしたし外で遅くまで友達と遊んだりもしたんですが、こっちに帰ってきてからはぴったりと止んでしまいました。

 

のみかいとかはあんまり苦手だし、実家に住んでいるからひとの家に泊まらなきゃだし、オールも嫌いだしみたいな感じだから、特に夜のほうの付き合い(こう書くとちょっとやらしいですか)はもともと悪かったのです。

 

だけど留学から帰ってきたばっかというのもあり、いろんな遊びも経験したという自信で遊びまくるみたいなことが自分でも自分にあるんじゃないかって期待したりもしたんです。

 

 

 

 

結局のところは、夜はおうちの自分の部屋にこもって、本を読むか文字を打つかの生活に魅力を感じてしまう性分だったようです。

 

 

ほんとはカラオケも行きたいし酒をのみにいきたいし(のみかいは”嫌い”ではないです。)ドライブとかもしたいなっておもっているのですが、腰が重い。

 

 

おまけに夜中の0時を過ぎるとご丁寧に毎度あくび連発の思考停止状態に陥るのでつまんなそうになっちゃうのも悩みの一つです。

 

お誘いを断ればお誘いが来なくなるという悪(ある意味では好)循環にハマるので(いえ、すでにハマっているので)注意が必要です。

 

 

 

 

いろんなひととのお付き合いは重要ですよ。ね。

 

 

では、